のみくい

きく屋でケーキの切り落としを買った クンクン…これはカステラかな! ようかんまきというシベリアのようなお菓子の切り落としも入ってる

昨日食べた極上シュー

皮がすっごい香ばしくてそれでいて嫌味なく 中のクリームもすっごい美味しかったです。 これは極上だわあ。 でも、お高いですね!

久しぶりに回転寿司

以前食べてまずいなーと思った回転寿司ぽっぽにまた行って見た! シャリが妙に甘い! お茶がなんだかカルキくさい しょうゆ皿がプラスチック うん、まぁ、こんなものだろうよって感じ…回っていたハマチを取って食べました。 ほかのお店と比べると、ネタが小…

クックパッドのレシピでリンゴジャム作った

りんごジャム by pocky25 これー

これはおいしい

ポテトチップスの地域限定のこんぶしょうゆ最近見かけないなあと思ったら リニューアルされていた様子。 相変わらずウマいです。

おでん再び

以前のブログも見ていた人なら覚えているかもしれない 住宅街の中のおでん自販機。今年はこうなってました まだつめたーいな! おでんは買わずにスーパーH2O買ったよ エビチリタベタヨー

ですしおすし

久しぶりになんか食べたくなったので回転寿司行ってきた。 ニクソンロールってなんだっけ?と思ったので食べてみた。 うなぎときゅうりとチーズのおすし。うめえうめえ。

ダイソーアップルティー

割と好きな味。おいしかった。

Tシャツとかハンバーグ

ユニクロのセールに行ってみた さすがに6時には行きませんでした ゲームのTシャツが1枚390円だったので4枚買いました。 パックマン2枚、魔界村2枚、どこいつ1枚いい感じの帽子はなかった。 びっくりドンキーで日替わりランチが チーズコロッケだっ…

季節のものっぽいものを食べてみた

さくらどらやきとか言うのを買ってみた。 皮が薄いピンクで、あんこに桜の葉が練りこんであるらしい これ、おい、しー!

ムックの素を買ってきたよ

近所の酒類量販店で80円だったので買ってきた。 ガチャピンの素もありましたが、あえてムックで。 ガチャピンの素には勇気が入っているらしいが… ムック師匠には食欲!

チーズ!

特売品のクラッカー食べた これはうままままい。

モニタープレゼントの発泡酒が届きましたよ

2年前の賞味期限のカニ玉の素を使った

ごちそうさまでした!

ぎゅどーん

牛丼〜吉野家風〜☆ by taka_jam このレシピの牛丼を作って試してみたよ 特盛りつゆ少なめ! うまかったデース。 たまねぎの色もなんかお店っぽくていい色!

ダイドーのポイントの期限が切れそうだったので

50ポイントのコーヒーセットと交換。3種類が2個ずつ。 D-1を試しに飲んでみたが、これ、おいしい!これおいしい! おいしいわー。ローソンで新製品の煎餅を購入 これはおもしろい食感だなー。パリパリ。

これはがっかり

伊達男プリン、前にセブンイレブンで見かけて気になったので食べてみたが なんかでかいばかりであんまりおいしくはなかった。 香料がきつすぎる。

いちごラテ買った。

いちごラテが飲みたかったので、ためしに買ってみた。 うまうま。あと、ヤマザキのシュークリーム

おみやげ。

埼玉のシュルプリーズというお菓子屋さんのチーズスフレ ちーずっこをいただいた。 とろとろふわふわでうまーい。こういうタイプのチーズケーキ最近結構見かけますね。

とろとろうまうま

メイトーのなめらかヨーグルトってのがあったので買って食べてみた。 とろとろでうまーい! まぁ、あれね。 ルナのバニラヨーグルトみたいな感じね。 森永の似たような製品もあったので次はそっちをお試そう。

回鍋肉をお試した

http://cookpad.com/recipe/337397 材料が多めだったので微妙に調味料を増やしてみた。非常にうまかったこれ。 とろーりじゅわじゅわ。 ピリ辛うまうま。

きょうのおやつ

ロソーンで購入 一瞬レモンケーキかと思いましたが違いました。 チョコレートコーティングの中に蒸しケーキが。 ほわほわでおいしい。 北海道の会社かと思ったら広島の マルト製菓ってとこらしいです。

北海道限定

酒屋で特売していたのでカステーラ買った。 もそもそ感がたまらんちん